7月18日の大阪北部地震で 壊れてしまった HPのA3プリンター

仕方なく買った 後継機 HP Officejet 7110 A3プリンターだが 無線ランだと
重いファイルの印刷に時間が掛かる。
しかも 2枚目は いつになっても印刷される気配がないのだ・・・
イメージ 1

しかたないので USB で繋ぐと これが 実に快調に動き出した。
連続印刷も 何事もなかったように印刷してくれる。
まだまだ 無線って信頼できないのかな? 
このプリンターだけの問題かもしれないが・・・

もう一ついいことがあった。
以前つかっていたプリンターは 原寸図を打ち出すと どうも歪んでいて
修正掛けないと 使い物にならなかったのだ。
  (X Y方向で歪率が違うので難儀でした)
 
HP Officejet 7110 で打ち出すと ほぼほぼ 100%原寸大
4枚打ち出しで A2サイズにしても 0.5mmも誤差がない。
以前のプリンターからは考えられないほど精度があがっているのだ!

地震で壊れたときは 痛いな~ って嘆いていたが 
 買い替えて良かったと。

原寸図を修正する手間と 出来上がりの悪さ!(結局手書きせざるを得ないのです)
から 解放されて ホッとしてます。
 
※ 原寸図を板に貼り付けて 原版なんかを作ることができるので 
  小物作りの時にはすごく便利なんですよ!