断捨離まで するつもりはないのですけれど
 まだ終活も早いかな~
それでも 不要な物を捨てまくっています。(捨てても捨てても 物がある・・・)

   まだ 雑誌類が 100kgくらいあるが これは どうしたものか・・・

もう何年も使っていない オーディオ機器
(アンプは故障 音がでたり出なかったり テープデッキ CDデッキも故障、動くのは FMチューナーだけですが アンプがだめなんで・・・ スピーカーはデカイSONYのもの。
ドローコーンが付いていて 低音が良く出ていたのだが、長年の使用で メインスピーカーのコーンがガサガサ言いだして 音割れするようになった。)使いたくても使えない状態で10年くらい置きっぱなしでした。
今年ケンウッドの 中古コンパクトシステム (テープ・MD・CD ラジオ)を買って 
なつかしい 大学生の頃にレコードからテープにせっせと録音したやつ なんかも聞いています。 
音は・・・小さいなりに・・・贅沢 言わないです。

高級オーディオなら 買取してくれるそうですが 中級機で故障で 超古いとくると
捨てるしかないのが現状 
粗大ごみに出そうと 準備していると たまたま 回収屋さんが通りかかって
引き取って行ってくれました。 捨てるのは 少々心残りな部分(罪悪感のようなもの)
がありましたので・・・助かった!
ばらして 部品取りや 金メッキ回収なんかに回るのだろうな~ 

まだ ロフトには 結構いろいろ残っていて 次はこちらの整理をします。 
古いカタログ とくに 壁紙用の見本帳は でかいし嵩張ります。
紙類って 重いので 運ぶのは大変です。
あと パソコン 電子機器 オーディオ関係の コード ケーブルが 段ボールいっぱいある
使えるものと そうでない物わけて・・・めんどくさ~ 
古着に キャンプ用品 ザック類 何年も使っていない物が場所を取っています。

涼しくなったら 手を付けようとおもい 10月まで伸ばしたのに 
大阪は まだしばらく蒸し暑い日がつづきそうです。 
一気に片付けたいのですけれども・・・

それでも なんか 部屋がスッキリしてきました うれし~